
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

アロマベラマッサージオイルがコスパ良しの3つの理由

美容、体にいいこと

f:id:nemie:20160421080727j:plain

一番お気に入りのマッサージオイルは、アロマベラのもの。

ホホバオイル、マカデミアオイル、スイートアーモンドオイルなど、ベースオイルを試した 末にたどり着いた。

 

アロマベラのオイルの成分はこちら。

全成分 :

オリーブ油、ホホバ種子油、ハイブリッドヒマワリ油、スクワラン、マカデミアナッツ油、アブラナ種子油、アーモンド油、ブドウ種子油、トコフェロー

 

マッサージに向くように、独自にブレンドされている。

4種類販売されていて、アンセンテッド(無香)、レストフルナイト、リラクゼーション、エナジーがある。

東急ハンズで全種類の香りを嗅いだけど、香りって好みがはっきり分かれるので試し嗅ぎしてから買ったほうがいいい。

 

私はアンセンテッドを買って、自分で好きなエッセンシャルオイルを入れて使っている。

ちなみにラベンダーとオレンジ。

濃度は1%以下が推奨なので、キャリアオイル200mlならエッセンシャルオイルは40滴以下。

ラベンダー多めとかオレンジ多めとか、自分の好きにできる。

ボトルのポンプ部分は回すと開くので助かる。

 

このオイルの良いところを上げていく。

 

伸びがいい

伸びがとってもいいので、少量でも長い時間マッサージできる。

寝る前に足にちょっと付けてマッサージすると、血流もよくなるし、お肌もしっとりして一石二鳥。

顔にも使える。

 

ポンプが使いやすい

これはかなりの長所!

気軽にマッサージするのにはポンプ状態なのはすごく大事。

蓋を開けて出すのと、ポンプを押せば出るのとでは、どっちが気軽に今日もマッサージをしようと思うだろうか。

 

今までは自分でポンプの容器に移し替えていたけど、これはその必要すらない。

「もうこれでいいんじゃない?」と思ってしまう。

 

価格

アマゾンで買うとアンセンテッドは1600円ちょっと。

200mlはかなり持つので、コスパ良し!

大きいのを買ってもオイルが劣化するので、このぐらいの分量がちょうどよい。

 

まとめ

すっかり気に入ったので、しばらくこれを使う予定。