
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ツイッターはブログ更新情報を流すところじゃないの?

ブログ運営

ブログをやっている人、少なくとも更新情報は必ずツイッターに流してますね。

私もはてなブログの「読者になるボタン」がないときは、更新情報を得るためにフォローをする。

 

それが普通かと思っていたら、どうやら違うようだ。

更新情報しかつぶやかないアカウントはフォローしたくない、と書いている人がいて焦った。

 

え、じゃあたまには何かつぶやいたほうがいいのかな・・・。

 

その結果がコレだ。

 

乙女のポエムかよ!(笑)

私のテンパり具合が分かっていただけただろう。

 

何をつぶやけばいいのか、さっぱり分からない。

あああ〜。

更新情報だけだと邪魔にならなくていいと思うんだけどな。

 

 

ツイッター歴、1か月とちょっと。

他にもよくわからなくて焦ることがある。

 

 はてなブックマークにコメントを書いて、ブクマしたつもりがなぜかツイートしてしまった例。

ブックマークするとき、ツイッターのところにチェックが入っていたらしい。

 

「いいですね!」って、適当なコメントすぎてスミマセン・・・。

後でも読見返せるように、とりあえずブクマしたかったんです。

 

他にも、リプライの仕組みがよく分からない。

ちまたでよく言われているクソリプとは何なのか。

 私も「昨日クソリプで時間つぶしちゃったよ〜」とか言ってみたい。