
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ホットヨガウェアは何を着ればいい?

ホットヨガ

ホットヨガを始めたばかりのころは、何を着ればいいのか悩むのではないか。

私もホットヨガスタジオ美温に通い始めて、最初は着るものに困った。

何を着てレッスンを受ければいいのか分からない。

 

ヨガ教室HPには「動きやすいウェア上下」と、ざっくり書いてある。

でもヨガウェアなんて持ってない。

とりあえず体験レッスンは、コットンのTシャツ、部屋着の短パンで行ってみた。

結果、それで問題なかった。

 

見たところ、みんなが着ているものはこの3つに別れる。

  • ヨガ専門ウェア
  • ユニクロのブラトップと短パン
  • 部屋着そのまま系(Tシャツ、短パン)

 

最初の1ヶ月はコットンのTシャツ、短パンで通った。

いきなりブラトップなどで、肩を露出するのは恥ずかしいし・・・。

 

そんな会社帰りのある日、ウェアをスタジオでレンタルしてみた。

レンタルもTシャツ、短パンなのだが、コットンじゃなくてポリエステル素材でとっても動きやすいのだ!

Tシャツは綿が一番と思っていたけど、動きやすさに関しては化繊のほうがストレッチが効いていいみたい。

 

化繊のドライTシャツ。

ストレッチ効いてるし、軽くてすぐ乾くし。

これ、2枚持ってますがいいですよ。

なんせ370円なので(笑) 

 

あと、Tシャツのときはスポーツブラにしたほうがいいです。

ワイヤー入りの普通のブラだと動くと当たって痛いからです。

 こういうのだとTシャツが上がって見えちゃっても安心です。

 


すると、さらに動きやすい!!その後、化繊のTシャツでちょっと通ったが、だんだん慣れてきて恥ずかしくもなくなってきたのでユニクロのブラトップを着始めた。

Tシャツは腕の部分があるが、ブラトップはない。

何もないのだから動きやすくて当たり前だ。

しかも涼しい!!

これも露出度からして当たり前だ。

もうTシャツには戻れなくなった。

 

ブラトップの快適さに味をしめて、ヨガ専門ウェアでブラトップを探してみた。

いいけど、どれも高い〜。

ユニクロではセールで1000円で買ったけど、ヨガ専門店で買うと何倍もするのだ。

こんなに高いんだ・・・・(布面積狭いのに)。

 

諦めて、それ以降ユニクロのブラトップでレッスンを受けている。

あ、GUのブラトップも結構いい。

ユニクロのブラトップは素材によって下着みたいに見えるので、しっかりした素材のものを選ぶのがポイント。

 

 

ちなみにボトムスは最初から最後まで、ユニクロの部屋着のスウェット短パンだ。

普通のヨガウェアでよくあるサルエルパンツは暑いからやめたほうがいい。

下がしぼれているので余計暑い。

 

ホットヨガはとにかく暑いので、長さはちょっとひざ下かひざ上がいい。

長いと辛い。

 

 

ヨガのインストラクターの先生は、いつもオシャレなヨガウェアを着ている。

ヨガ歴長そうなベテランの生徒さんも、背中が開いたかっこいいウェアを着ている。

きっとお高いんだろうな〜。

 

ヨガ専門ウェアを着始めたら、「もうユニクロは無理」となるのかもしれない。

しかし、まだその世界は知らないのでユニクロで十分だ。

 

ま、いつか、先生も着てたリアルストーンのキャミを着てみたいんですけどね。

 


関連記事。