
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ホットヨガスタジオ美温で好きなクラスランキングのベスト3

ホットヨガ

マグマスパのホットヨガスタジオ美温に1年半通っている。

前にも記事を書いた通りだ。

 

私の好きなクラスのベスト3をランキングしてみた。

 

第3位

bion Yoga 骨盤調整

強度1(もっとも弱い)

HPより

ヨガのポーズと溶岩を楽しみながら、骨盤周りを整えるアーサナ(ポーズ)を取り入れていきます。女性らしい、しなやかな身体づくりを目指します。 

骨盤周りを調整するヨガのポーズが多くて、女性の体に良さそう。

骨盤周り調整のためか、四つん這いのポーズがやたら多い。

猫のポーズなどだが、風邪の予防にもなるそうなので積極的にやりたい。

そのほか、股関節を伸ばすトカゲのポーズは毎回入ってくる。

最初はきつかったけど、だんだんできるようになって嬉しい。

 

 

第2位

bion Yoga リラックス

強度1(もっとも弱い)

HPより

 ヨガのポーズと溶岩を楽しみながら、体の芯を温め、リラックスをしていきます。
簡単な動作でゆっくり動きます。

HPの説明によると、簡単な動作でゆっくり動くとある。

しかし、強度は先生によって全然違う。

私が今まで受けて倒れそうになる程きつかったのは、超美人の先生によるこのクラスだ。

別の先生のときは本当にゆったりしたものだったり、やっぱりキツかったりする。

合う先生を見つけたので、このクラスがyogaの中では一番お気に入り。

 

 

第1位

bion ストレッチ&リセット

強度1(もっとも弱い)

HPより

簡単なストレッチで身体を芯からほぐすとともに、ストレッチポールで身体のゆがみを整えます。全身リラックスにも最適です。

今のところ一番好きなのがこのクラス。

いろんなところを伸ばしたり緩めたりして、無理なく最も体に良さそう。

家でできるストレッチも教わることができて役に立つ。

強度1だけど、最後の方はのぼせそうになるときがある。

つまり、そんなに楽ではない。汗だくになるし。

でも、最もリラックスできるのでこのクラスが好き。

 

このクラスで使うストレッチポールが気に入って、購入してしまった。

最初にクラスで使った後、足がまっすぐに伸びた感覚がしたのだ。

 

クラスで使っている先生推奨のもの(太くて硬い)

 

 

私が購入して家で使っているもの(細くて柔らかい) 

 


私は家で寝る前にちょと乗るぐらいなので、こっちのほうがリラックスできる。運動効果はクラスで使っているもののほうが高い。

色もかわいい。

 

 

 

途中脱線したが、以上ベスト3ランキングであった。

 

ご覧の通り、強度1(もっとも弱い)ものばかりランクインだ。

強度1でも体力がない私には十分きついし、汗だくになる。

 

間違って、強度3(もっとも強い)のbion Yogaシェイプに出たときなんて、倒れそうになった。

ワン、ツー、スリー、フォーとリズミカルに筋トレ的な動きが始まったとき、「これは私が求めているものではない!」と強く感じた。

ヨガというより筋トレなのだ。

リラックスの暇はない。

一刻も早く痩せたい人と、体力が有り余っている人には良さそう。

事実、そのクラスは毎回すごい人気だ。

 

結論:

やっぱりクラスというよりも先生による。

いろいろ受けてみて、合う先生を探すべし!

 

ウェアについて書いた記事もどうぞ。