
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

【とびだせどうぶつの森 北米版】たぬきちローン repay a loan to Tom Nook

英語版とびだせどうぶつの森

北米版「とびだせどうぶつの森」Animal Crossing New Leafより。

 

f:id:nemie:20150814093659j:plain

たぬきち不動産はNook's Homesです。

 

f:id:nemie:20150814093708j:plain

「ようこそ、ようこそ!」

 

たぬきちはTom Nookなんですね。

 

f:id:nemie:20150814093710j:plain

「君の家が建ったでしょ?どう思う?君の家はもう夢の城だなも?」

stuff of dreams 大きな夢

 

はい、やっぱり家があるのは安心します。

 

f:id:nemie:20150814093721j:plain

「39800ベル、それがほんのわずかな君のローンの総額だなも。本当にささやかなものでしょ?」

paltry わずかな

trifle 少量、ほんの少し

 

社長、安いをやたら強調してきますね。

 

f:id:nemie:20150814093723j:plain

「そして数字だけど・・・君が払った頭金を差し引いて、残りの総額は・・・」

deduct 差し引く、控除する

down payment 頭金

 

この後、支払いが必要な総額を聞いて立ち去ります。

 

f:id:nemie:20150814093735j:plain

郵便局ATMにて。

「全てのローンが支払い完了しました」

 

いっきに払ってしまいました!

 

f:id:nemie:20150814093736j:plain

「すごい!」

awesome 素晴らしい、すごい

 

f:id:nemie:20150814093738j:plain

「家のローンを支払い完了した!」

 

すっきりしましたね。ペリコも後ろで喜んでくれてます。

 

しかし、このあと家のローン地獄が続くとは知る由もなかった・・・