
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

女子が電車でゲームするのは恥ずかしいことなのか

3DSゲーム

f:id:nemie:20150830165649j:plain

私はポータブルゲーム派だ。

3DSを2台とPSPを持っている。

しかし、ポータブル機だからと言って外で遊ぶわけではない。

ましてや電車の中でなんてあり得ない。

 

その理由は、恥ずかしいから。

 

男性ならまだしも女性で、学生でもなくいい大人の自分が電車の中でゲーム…

 

勇気がでない。

 

しかも、ハードが普通のではなく限定版だった場合、余計恥ずかしい。

 

普通の白色などの3DSを電車でプレイしていたら、まだ

「親戚の子供に借りた本体で英語漬けか脳トレをやっているのかな」

と思われる逃げ道がある。

 

しかし限定版だった場合。

前々からサーチして、予約開始とともにポチって、数ヶ月待ち遠しく過ごした本気度がミエミエなのだ。

もはや、プレイしているのが英語漬けや脳トレでないことは明らかだ。

 

「たまたま家にあったから、今日だけ試しに電車の中でプレイしている」

という雰囲気が絶対欲しい。

 

その点、スマホでゲームをするのはハードルが低い。

「電車でヒマ潰しにちょっとゲームしてるだけ。私は一般人です。」

という雰囲気をいとも簡単に作り出す。

 

たまに堂々と電車で3DSやPSP(vita)をプレイしている女性を見ると、眩しい。

しかし真似できない。

 

こんな思いでいるのは私だけだろうか。

こんな勇者もいたし。 

nemie.hatenablog.com