読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

パークハイアット東京(新宿)デリカテッセンでリラックスティータイムしよう

レストラン・カフェ

パークハイアット新宿1Fのデリカテッセンでよくお茶する。

 

ホテルの中にあって、客層は外国人やくつろいだ雰囲気の大人が多く、華やかでありながあとっても落ち着く。

それなのにコーヒーや紅茶はお手頃価格なのだ。

 

ここでは絶対、PC入力のような作業的なことはしたくない。

読書をするにしてもビジネス書や英語の本などの実用的なものではなく、旅行のガイドブックのようなリラックスした本に限る。

 

一度、隣の席で学生風の人が英単語の書き取りをしていて、「リアルワールドに戻されるから止めて〜!」と心の中で叫んだことがある。

完全に私のワガママだけど、私にとって非日常の場所なのだ。

 

そんなデリカテッセンに本日、日曜の15時ごろ行くと、妙に混み合っている。

夏の夕方はビール飲み放題をやっているけど、あれは17時からだったはず。

貼り紙を見ると、今年から土日は15時開始になっていた!

 

やられた〜〜!

ビールが飲みたい訳じゃない。静かにお茶したかっただけなのに・・・。

 

外の席なら空いているというので、案内してもらう。

外といっても、通常のテラス席よりさらに離れた特設のテーブルだった。

もうそこはデリカテッセンじゃない。

離れた別の場所じゃないか〜。 

f:id:nemie:20150816200721j:plain

残念に思いつつお茶を飲んでいると、どんどん飲み放題の人が来て、特設テーブルも埋まってしまった。

ビール飲み放題の人は、外のほうが暑くて雰囲気あるにちがいない。

f:id:nemie:20150816200741j:plain

 

次回から夏は飲み放題とかぶらない時間に来て、店内席をゲットすることを心に誓う。

 

 カフェ関連記事はこちらもどうぞ。