
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】シュバルツくん、試練の飲食店

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー

カフェやレストランに行ったら、断然カウンターに座りたい派だ。

店員さんが親切でテーブル席を勧めてくれても、カウンターをお願いしてしまう。

それは、落ち着くから。

 

カウンターは向かいがオープンな空間ではないので、安心感があるのだ。

トイレの個室に入った瞬間に妙にホッとするのと同じ感覚。

個室は4面が壁だけど、カウンターは1面。

つまり4分の1のホッとした感じ

 

それを求めているのだよ!!

 

そんな私が、あろうことか、最も落ち着かない飲食店を作ってしまったよ。

このキッチンに向いているテーブルの落ち着かなさ!

入ってきたお客さんにガン見され、キッチンの人と目があいまくり、カウンターの人がトイレにいくときに上から覗かれるのだ。

あ、ちなみにトイレはレジ横設定。

f:id:nemie:20150814085431j:plain

 

絶対壁向きのカウンター、しかもさらに壁際をゲットしたい。

f:id:nemie:20150814085429j:plain

 

落ち着かない席に座らされたシュバルツくん(黒い馬)を見てくれたまえ。

目がうつろだ。

しかも、全然机に届いてないじゃないか!!(爆)

f:id:nemie:20150814085433j:plain