読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ウブドのホテル カキアンバンガロー レビュー口コミ

バリ旅行

カキアンバンガローは毎回バリ旅行の最後に泊まるホテル。

プラマ社のバス停が近くて、帰りが便利なのだ。

 

とにかく立地が最高。

激安のクリーニング屋さんが前にあり、Cocoスーパーも歩いてすぐ。

ヨガバーンも近い。

お気に入りのスパ、ジェラティックも徒歩3分。

 

過去に3回宿泊している。

プールサイドヴィラ2回、2階のスタンダードな部屋1回。

 

2015年1月、かなり久しぶりにプールサイドヴィラに宿泊。

 

まず、レセプションが大分小さくなったな~。

改装して部屋が増えた分狭くなり、昔のレセプションの開放感はなくなって今は小さい事務所のような雰囲気。

プールサイドヴィラまでの通路も圧迫感がある。

 

大分変わったな~・・・

 

プールサイドヴィラにお久しぶり!!

どうやら部屋も改装したらしく、黒を基調とした内装。

でも、こんなに狭かったっけ?

 

プールは小さいけどちょっと泳ぐには十分。

プールサイドのイスはかなり老朽化していて、そろそろ新しくしたほうがいいのでは?

f:id:nemie:20150812080958j:plain

 

お気に入りのホテルなので、たいていのことは大目に見られますよ。

 

しかし、決定的なことが起こる。

 

蚊が大量発生して、夜は寝られない!!

お姫様ベットの蚊帳に隙間が空いていて、そこから蚊がいくらでも入るのだ。

蚊帳は飾りではないのだよ!

 

もちろん夕方にはスタッフがベープをつけてくれるが、効くものか!

 

ベープを追加でもらったが効かず

香取線香ももらったが、バリの香取線香はすぐ消える。

品質に問題あり。

 

殺虫剤スプレーもふいてみるが、夜の間中効くわけがない。

布団から顔を出せない。

f:id:nemie:20150812081859j:plain

寝不足で朝ごはんを食べるのが3日続いた。

スタッフに部屋を交換してほしいと頼んだが、空きがないと断られた。

寝られないのは本当につらい。

蚊帳の役割を果たすものに改善して欲しい。

 

もうカキアンはいいね、という結論。

 

ただ、カキアンカフェのドラゴンフルーツのジュースは絶品。

f:id:nemie:20150812203214j:plain

 

 

宿泊時、これが本当に欲しかったです。

次回からバリには絶対持っていきます。

by カエレバ