
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ホテルルートイン札幌中央 イチオシは大浴場 レビュー口コミ

その他

ホテルルートイン札幌中央に、2015年7月初めに旅行で一泊した。

安いツアーについているホテルだったので全く期待していなかった。

 

すすきの駅から徒歩3分ほどで到着。

ぱっと見新しくてきれい。

ホテル自体わりと新しいようだ。

一階はコンビニで便利。

5階にホテル受付があり、チェックイン。

当然だけどチェックイン時間まで部屋には入れず、荷物を預けて昼食に出かける。

 

夕方帰ってくるとチェックインラッシュでちょっと待つ。

受付近くにコーヒーコーナーがあり、部屋に持っていけるのが嬉しい。

 

やっと12階の部屋に入る。

部屋は意外と広くて、キレイ。

スーツケースを余裕で広げるスペースがある。

窓からの眺めは雑居ビルの群れだけど、静かでよい。

 

お風呂はユニットバスだけど、大浴場があるから問題なし。

水色の作務衣のような部屋着に着替えて、早速5階の大浴場へ。

 

大浴場っていってもそんなに大きくないんでしょ。

 

ところが、十分大きい!

洗い場は8人分あります。

お風呂も広くて気持ちいい!

マイナスイオン出てるんじゃないでしょうか。

気に入って翌朝も入りました。

時間が早かったので貸し切りでした。

 

朝ごはんはビュッフェで。

芋もちがおいしかった。

フルーツも少しあって、色々選べて楽しい。

ただ、大浴場と同じく作務衣で行ったら、そんな人ほとんどいなくて気まずかった。

 

ここはとっても気に入りました。