
モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

【ハッピーホームデザイナー】レベッカたんのシックなお部屋

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー

まだハッピーホームデザイナーを始めてすぐの頃

リスのレベッカたんを街で見かけたので、すぐに話しかけた。

 

レベッカたんといえば、同じくリスのシルエットたんと同様に私のお気に入りの住人なのだ。

2人ともアタシ系(大人系キャラ)でありながら

シルエットたんは黒い模様のリスでキュートな外見、レベッカたんのほうはもうちょっとギャル風。

 

シックな部屋が欲しいと。

ギャルなのにレベッカたん、どうしたんだ?

そろそろ落ち着きたくなった?

または一見ギャルだけど、実は家事が得意で結婚するといい奥さんになるタイプなのかも。

 

家具には私が好きなロイヤル系が追加されていたけど

レベッカたん指定はオレンジのソファーや茶色い丸テーブル。

ちょっとロイヤル系とは系統が違うので、ロイヤル系と合わせるのは断念。

こんな感じになった。

 

レベッカ シックな部屋

f:id:nemie:20150807084822j:plain

 

部屋作りって作る人の趣味が出てしまう。

私の場合、読書しながらお茶する空間が絶対欲しいようで

頼まれなくても作ってしまうのだ。

しかも本や雑誌を多めに配置。

脇にはコーヒー。

 

それとゴミ箱(笑)

なんか生活感を出したくなると、ゴミ箱なんだよな〜。

という訳で、私の作った部屋はゴミ箱率が高い。

 

レベッカたん、このゴミ箱気に入ってくれたらいいな。