読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

マックカフェのカフェラテはコスパが高い!穴場はソフトクリーム!!

レストラン・カフェ

マクドナルドなんて、学生時代にはよく行ったけど

大人になってからさっぱり足が遠のいていた。

 

たまに時間がないのにお腹が空いているとき

仕方ないので10分で食事をすることがあるぐらい。

 

食事もそれほどおいしくないし、店内はうるさいし・・・

というイメージですっかり期待ゼロの状態だったのだ。

去年までは。

 

ある時、羽田空港でやっぱり時間がなくてマックに入った。

そこは黒を基調にしたマックカフェのようだった。

ん、ちょっと、落ち着く・・・?

 

セットのドリンクにアイスラテを頼んだ。

 

すると

 

普通においしい〜!!!

しかもSサイズでも200円で、スタバのトールぐらい入ってる。

ちゃんとエスプレッソにミルクを注いでくれる。

 

f:id:nemie:20150816201755j:plain

スタバならばトール370円、タリーズは400円するものが

ほぼ半額でおいしいのだから、コスパがとってもいい。

スーツケースを脇に、一人で静かに感激した。

 

さらに、100円でソフトクリームを作ってくれるのにも驚き。

 

東京で、ある日、コンビニではないソフトクリームを無性に食べたくなるとする。

ネットで検索しても、食べられるところがなかなかヒットしないのだ。

このインターネットにはなんでもあるご時世に!

そんな貴重なソフトクリームが、マックでは100円で作ってもらえる。

なんということでしょう。

 

f:id:nemie:20150816202134j:plain

そんなマックの魅力に気づいてから、頻繁に行くようになった。

ファーストフード店ではなく、カフェとして。

 

マクドナルドは関東では通称マック、関西ではマクド。

となるとマックカフェは、関西はマクドカフェなのだろうか。

 

カフェ関連記事はこちらもあります。