読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

サイゼリヤ飲み(呑み)がオススメな理由 レビュー口コミ

レストラン・カフェ

f:id:nemie:20150801084934j:plain

ここ1年以上、すっかりサイゼリヤの虜となっています。

 

行くのは夜が多く、居酒屋の代わりにサイゼリヤで飲んでいる感じです。

月に1回は行きますね。

 

それまでサイゼリヤは、安ければよいという主義の若者が行くところと思い込み

全く眼中に入っていませんでした。

しかし、グラスワインが100円というのを知り、試しにどんなもんか行ってみるとすっかりハマりました。

 

 

まず、やっぱり安い!!とくにワインが。

グラスワイン100円も衝撃価格ながら

デカンタ250ミリが200円、500ミリが399円なんです!

その割に味は普通においしいです。

 

イタリアの農家と直接契約して輸入しているそうです。

もう好きすぎてHP読み込んじゃいました(笑)

 

驚きのマグナムというボトルは1500ミリ入っていて、1080円です!!

3人で飲み会しても、飲みきるのが大変でした。

スマホはサイゼリヤに忘れるわ、翌日二日酔いで動けなくなりました。

サイゼリヤでは、ドリンクはワイン一択ですね。

 

そして、フードも安くておいしい!

 

私のオーダー順序はこうです。

 

小エビのサラダ299円は外せない。

真イカのパプリカソース199円、ミックス野菜のピクルス199円は

セットで最初にオーダーします。

ときどきエスカルゴのオーブン焼き399円も追加で。

ガーリックがきいていて、ボリューム満点です。

 

これで素敵なイタリアンオードブルセットになります。

白ワインとともにいただきます。

 

次に赤ワインをオーダーして

プロシュート399円と、チョリソー399円をオーダーします。

ここのプロシュートの品質は高く、ホテルで出すと1000円ぐらいはするものだそうです。(公式HP情報)

確かにおいしい!

気分はホテルの高級バーです。

 

そして、もっとも好きなのがプチフォッカ139円です。

小さいフォッカが4つついてきます。

焼きたてでモッチリしていておいしい〜!

フォカッチオよりプチフォッカのほうが、モッチリ度が高くて好き。

 

デザートはコーヒーゼリー299円で。

味は特筆することがありませんが、最後に甘い物でしめて完璧です。

 

こう見ると、ごはんやハンバーグなどガッツリ系のものはあまり頼んでませんね。

私にとっては軽い飲み中心利用がベスト(笑)

 

お会計は好きなだけ頼んでも一人1600円ぐらいのことが多いです。

ワイン込みで!安い〜〜〜ありがたやー!

 

しいて欠点をあげると、いつ行ってもメニューがほぼ変わらないこと。

よく行くのでもうちょっと色々あったらな〜と思います。

 

しかし、メニューを常に同じにすることで食材を安く仕入れているんですって。

あの安さには色々な工夫があるのですね。

安かろう悪かろうではありません。

今後もお世話になります。

 

ちなみにサイゼリアではなく、サイゼリヤが正しいです。

すぐどっちか分からなくなります。

 

 

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

 

 サイゼリヤ創始者が書いた本。

ミラノ風ドリアは1000回以上改良しているそうです。

 

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話