読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ペランギ・バリ・ホテル、Pelangi Bali Hotel のレビュー口コミ

バリ旅行

f:id:nemie:20150726085554j:plain

バリには今までに3回行きました。

毎回スミニャックで泊まるのがペランギ・バリ・ホテルです。

 

ビーチ沿いで海が見えるロケーションと、お手頃価格なのが決めてです。

とは言っても、10年前に比べて価格が3倍ぐらいになったので

2015年時点で、もう全然安いとは思えないんですけどね。

あー、昔はよかった!

 

海が見えるレストランやプールサイドがお気に入りで

旅の最初の2〜3泊は宿泊してしまいます。

建物と庭にバリらしさがありながら、ほどよく近代的設備で快適です。

 

部屋は落ち着く薄いサーモンピンクを主体としていて

中庭ビューで2階建です。

私は絶対2階を指定します。

一度1階になったとき、中庭を通る人の視線が気になって

カーテンを開けられなかったためです。

 

2階の部屋から中庭を眺める

f:id:nemie:20150815094539j:plain

 

海が見えるレストランは暴風がすごい時があります。

牛乳につかったシリアルが飛んだり、

少し残ったスイカジュースのグラスが倒れました!

そんな面白イベントも発生。

f:id:nemie:20150815094805j:plain

 

プールサイドの椅子は、ハイシーズンは争奪戦です。

朝ごはんを早めに食べて、すぐ場所取りしないとなくなってしまいます。

海が見えるプールサイドでのんびりするのが、このホテルの魅力なので

椅子取りは外せません。

 

f:id:nemie:20150816102902j:plain

ホテルの敷地からすぐ海に出て散歩できます。

海はそんなにきれいじゃないけど、海辺を歩くのには十分癒されます。

f:id:nemie:20150815094904j:plain

 

この海辺沿いにはいくつもの素敵なホテルやレストランがあります。

「もしかしたらあの有名イタリアンレストランのラ・ルッチオーラにも

海辺沿いを歩いて行けるかも・・・」

と思い挑戦しましたが、途中でビーチに小川ができていて

足が濡れないと渡れないので断念しました。

 

今年行った時は、年明けすぐなのに日本人は見かけませんでした。

日本ではあまり活発に宣伝していないのかもしれません。

年々高くなるけど、また次回も行ってしまうでしょう。

あ、ホテルに歯ブラシは用意されてないので持参すること。

 

 

nemie.hatenablog.com