読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

世界共通で驚くほど男性が食いついてくるネタ

英語学習エッセイ

女性の皆さん、男性に囲まれた状況で何を話題にしていいか困ることはないだろうか。

 

女子同士ならば、ファッション、スイーツ、恋愛、美容、女性独自の悩みなどいくらでも話しやすいネタは思いつく。

しかし、男性が大多数の中に入るとそうはいかない。

 

うちの会社は男性が圧倒的に多い。

たまにみんなでランチにいくと、ほぼ全員男性でたまに女性がポツンといる状態。

外国人も何人か紛れているから、男性が好きと思われるプロ野球、Jリーグ、競馬、パチンコ(短絡的でスミマセン)の話もできない。

「巨人の〜さんが」とか言っても??となるから。

 

何を話すか困ったある時、なにげなく

「最近、筋トレやってるんです。寝る前に10分だけですけど」

と言った。

 

すると、その場にいた男性全員の食いつきがハンパなかった。

自分はこういうのやってる、

こういう方法がいいらしい、

昨日はこれをやった、などなど。

 

外国人までも、

「最近こういう器具を買って昨日使ってみたらこうだった!」

と興奮して身振りつきでレポートしてくれた。

 

あっけにとられる私。

え、この話題こんなに盛り上がるの・・・?

しかも外国人も参加で。

 

そこで気づいた。

男性にとっての筋トレネタは、女性にとっての美容ネタと同じなのだ!!

かなりの人が関心を持っている。

 

筋トレネタをしたからってモテるわけでは全くない。

でも、話題に困ったときはふってみよう。

 

 

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

 

 もっともお気に入りの筋トレ本。