読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

お茶を持て余している方に朗報 オフィスで簡単にお茶を淹れられる斬新グッズ

お役立ち情報

紅茶やハーブティーのお茶っ葉は、なかなか減らずに持て余す。

 

夏は水出しアイスティーにすればいいけど、冬はアイスティーはちょっとな〜・・・。

 

まだティーパックなら手軽なので消費が早いのだけど、リーフティーは淹れるのが面倒でなかなかなくならない。

 

そんなアナタと私に便利なグッズを本日行ったカフェで見つけた。

ティープレスというもの。

 

茶葉を容器に入れてそのままマグに突っ込むという、斬新なグッズ。

 

あおぞら ティープレス ローズヒップ

あおぞら ティープレス ローズヒップ

 

 

カフェのマスターによると、もともとリーフティーをオフィスで簡単に飲めるように作られたものだそう。

急須が必要ないので、手軽にお茶が淹れられる。

 

さっそく家で使ってみた。

 

パッケージはこれ。

小さいテニスラケットみたい。

f:id:nemie:20151206200153j:plain

 

カパッとと開けて茶葉を入れる。

f:id:nemie:20151206200230j:plain

 

 

ふたを閉めて、お湯に突っ込む。

男らしい!

f:id:nemie:20151206200328j:plain

 

コツは茶葉を少なめに入れること。

なぜならお湯を吸って膨らむので、いっぱい入れると蓋が空いて茶葉が出てきてしまうのだ。

 

先の白いところを押せば、最後の一滴まで絞れるようになっている。

絞っておくと水が垂れずに、茶葉を捨てるのが楽。

 

確かに手軽だ。

これで在庫のリーフティーを全部使い切ってしまいたい。

 

ちなみにコーヒーでも使えるけど、香りが付いてしまうのでコーヒー専用にしたほうがいいとのこと。

また、あまりに細かく挽いたものは網から出てしまうので注意。

 

 私が買った物。

あおぞら ティープレス
by カエレバ
 

新色も出てました!

by カエレバ

 

コーヒー専用もあります。

by カエレバ

 

 

 

夏ならば水出しアイスティーで。 

nemie.hatenablog.com