読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

ブロガー名刺を印刷するのは大変だった

ブログ運営

ブロガー名刺を自分で作ったらかなり大変だった。

家のPCはマックなのでkeynote(ウィンドウズで言うとパワーポイント)で作成。

 

作成したものの印刷がどうしていいかわからない。

紙はエーワンというメーカーのマルチカードを購入済み。

エーワン マルチカード 名刺 アイボリー 100枚分 51129

エーワン マルチカード 名刺 アイボリー 100枚分 51129

 

 

結局印刷方法がわからずに、もう一度エーワンのHPの名刺作成ウェブツールで作り直すことに。

ラベル屋さんというツール。

このツールならば、印刷までできるのだ。

www.labelyasan.com

 

しかしこのウェブツールはgoogle chromeは対応していない。

ここで私はインターネットエクスプローラーでないといけないと思い込み、ウィンドウズPCでないとできないとは!!とパニクる。

 

(後でよく読んだらマックでも、ブラウザがGoogle chromeじゃなければ大丈夫だった・・・。)

 

ウィンドウズPCがない!

ということで、ウィンドウズPCを持っている人にちょっと借りた。

ほんとご迷惑をかけてすみませんでした。

 

そこでなんとか印刷できた。

これはスクリーンショットだからまだきれいだけど、本物はプリンターで印刷なのでもっとしょぼい。

f:id:nemie:20151111215643j:plain

 

裏にはツイッターのQRコードをつけて、プロフィールを書いている。

 

クオリティは別として、とにかく印刷までこぎつけてホッとしている。

やっぱりネットか何かで業者に頼んだ方がキレイかも。

 

でも、これでブロガーとして何か渡すものができて嬉しい。