読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

代々木街バル体験記 後編

レストラン・カフェ

代々木街バル訪問2日目。

チケットが余っているので、また代々木にやってきました。

 

昨日は3軒回りました。

nemie.hatenablog.com

 

 

4軒目

本日は讃岐うどんのお店に行きました。

 

饂飩亭 (うどん亭)

r.gnavi.co.jp

 

f:id:nemie:20151012195846j:plain

入り口。

新宿カタログハウスのお店の斜め前にあります。

 

f:id:nemie:20151012195841j:plain

ここではチケット1枚使用。600円相当。

 

f:id:nemie:20151012195848j:plain

チケット1枚で、ビール中瓶と天ぷら盛り合わせが出てきます。

お得ですね。

天ぷらがサクサクしておいしかったです。

 

回りは常連さんのような方ばかりでよほどリラックスできるらしく、居眠りしているお客さんもいました。

 

f:id:nemie:20151012195844j:plain

180円の味噌でんがくを追加でオーダー。

安い!

 

天ぷらはほとんどのネタが40円〜70円と、すごく安い!

次回来たら天ぷらを頼んで居酒屋状態にして、締めにうどんを食べて帰りたいです。

 

感じが良いお店でした。

 

5軒目

昨日微妙な思いをした代々木ビレッジを再訪。

街バル唯一のカフェがあるからです。

 

f:id:nemie:20151012195851j:plain

やっぱりビレッジ内はハロウィンムード。

 

 

お目当ては2Fのカフェ。

コンテナート

アート雑貨と紅茶「コンテナート」

 

店内はかわいいネコ雑貨がいっぱいで、目がハートになります。

メニューにある肉球ミルクティーが気になったのですが、チケット1枚を出して街バルメニューをオーダー。

 

するとご主人がすごく丁寧にいれたミルクティーと、アイリッシュウィスキー、スコーンが出てきました。

f:id:nemie:20151012195849j:plain

 まさかのウィスキー!

お好みでミルクティーにいれて飲みます。

 

もちろん入れました。

意外と合う!!

 

普通に来た時も、100円でお酒を追加できます。

ミルクティーだけでも、キャラメル風味で甘さ控えめでとっても美味しい。

 

居心地も良くて、すごく気に入りました。

絶対また来ます。

 

店内は4つしかテーブルがないのでティータイムは争奪戦になりそう。

 

店の外に紅茶のガチャガチャがあって、面白いのでやってみました。

1回100円。

お店で出すレベルの紅茶一杯分の茶葉が入っているのだそう。

Janat というブランドのアールグレイティーが出てきました。

よいお土産となりました。

 

このカフェのおかげで、私の中での代々木ビレッジのイメージはちょっと回復。

来て本当に良かったです。

 

まとめ

2日間代々木街バルを訪問し、5軒のお店を回りました。

 

どの店もこんなイベントでもなければ行く機会がないところばかり。

また改めて行きたいお店をたくさん見つけられてよかったです。

 

カフェのご主人によると、この土日の人の数は普段の代々木とは違ったとのこと。

イベント大成功ですね。

 

来年もぜひ行きたいです。

 

 

 

チケットを買った時に書いた記事。

nemie.hatenablog.com