読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モウソウの森

モウソウ英語学習エッセイストマチルダが脱力と感動をお届けします。英語学習、外資系の日常、バリ旅行、ホットヨガ、3DSゲームなど。

iTunesストアの全曲プレビューは買わなくても相当楽しめる

お役立ち情報

iTunesストアで曲を買うことがあります。

アルバムの場合、1曲ずつバラで買うかアルバムごと買うか選べるので、毎回悩むところです。

 

アルバムごと買うほうが、お得感が高い!

でも全曲聴くのかはわからない。

好きな曲だけ選んで買ったほうが、結局お得なのでは・・・とも思う。

 

こんなとき、ミニマミストなら絶対バラ買いするのでしょう。

 

私はお得感に負けてアルバムごと買うことが多いです。

 

全曲プレビュー

 

曲を買う前に曲の1部の試聴ができます。

 

1曲ずつでも聞けるのですが、曲の一覧の一番下に「全曲プレビュー」というボタンがあって、そこを押すと全部の曲が順番に試聴できます!

 

一曲は30秒〜1分半にカットされているのですが、サビなどの一番いいところは入っています。

いいところばっかりのメドレーで聴けるというわけです。

 

好きな曲が始まったら、途中で終わって残念!

ということはあります。

 

でも、短時間でいろんな曲を聴くのは飽きないし楽しいです。

youtubeと違って広告も入りません。

 

まとめ

 

無料でいいところだけ全曲聴かせてくれるなんて、なんてありがたいサービスでしょう。

結果、気に入った曲を見つけていっぱい買っちゃいそうです。

 

ブログを書きながら聴くにもちょうどいいです。

今日は映画「タイタニック」のサウンドトラックを聞いて、懐かしんでいます。